大将がゆく

イラスト、おでかけ日記、旅の記録など……。まったり描いて、のんびり書いてるブログです。

ベランピングやってます

f:id:taisho_goes:20191005175300j:plain

ベランピングやってます

ちょっと前からなんですが、ベランピングをやってます。

たいしたことなくて、ベランダに椅子を出してカップ麺を食べたり、お茶を飲んだり、ネットをしたりするだけです。

世の中にはバーベキューに音楽……とガッツリ派もいるようですが、マンションでは近所迷惑になるので大人しくやってます。

でも、室内で過ごすよりも開放的で、なんとなく気分がアガります。

インドア派には十分すぎるアウトドアです。

便利だったグッズ

2年前、バイクで日本一周をするためにコンパクトな折りたたみ椅子を買っていました。

でも、このタイプは座面が狭いせいか、すぐにお尻が割れそうになってしまいます。

そこでAmazonを漁って発見したのがコレ……

購入当時は約2,700円。ヘリノックスの1/3の価格です。

値段相応を覚悟していたのですが、意外とシッカリとした造りになっていて「対荷重150kg」はウソじゃなさそうです。

しかも907gと軽量なのでモータースポーツ観戦などにもガシガシ持っていけそう。

最近のAmazonは怪しい商品や不審なレビューがうごめく魔境と化していますが、慎重に探せば良いものをゲットできるもんですね。

ベランピングとは

自宅のベランダで行う豪勢なキャンプ(グランピング)のこと。グランピング(granping)は充実した設備の中で贅沢に快適に過ごすキャンプを指す語であり、ベランピングはこれを遠出せずベランダで行うことを指す。ベランダにリゾート気分を醸す椅子をしつらえて優雅に飲んだり食べたり、といった趣向が楽しまれる。 「ベランピング」の意味や使い方 Weblio辞書